SSブログ

成田山新勝寺 節分 2013 [成田山新勝寺 節分 2013]

成田山新勝寺の節分、2013年の気配は?

節分は、鬼は外、福は内と声をあげながら、豆を播くわけですが・・・。

成田山新勝寺ともなると、毎年有名人がやってきて、豆まきをするのが恒例になっていますよね。はてさて、成田山新勝寺の節分の会に、どんな有名どころの芸能人が、やってくるのでしょう。楽しみです。



成田山新勝寺では、
「祈願 東日本大災害復興、世界平和、万民豊楽、五穀豊穣、転禍為福」の祈りを込めて「節分会(せつぶんえ)」を執り行います。

開運豆まきは、大本堂の内陣でのみ行われます。
御護摩祈祷ののち、御本尊不動明王の御宝前で豆まきを執り行います。

成田山新勝寺では、この開運豆まきへのご参加者を一般募集しております。

今年頑張ろうと思っていらっしゃる方、結婚や出産で家族が増えるという方・・・
どのような方でもご参加いただける開運豆まきに参加して、福を授かってはいかがでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田山 節分 2013笠寺観音 節分 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。